2010年7月23日金曜日

暖簾、看板

できたのですよ。とうとう。

なんてか、感無量ですね。我が店の暖簾と看板て。

元々使っていたフォントがデザイン屋さんにないとかで、別のフォントでの提案をされていたのですが、やっぱりロゴって顔ですもんね。ここは妥協したらアカンと思い、フォントも思い切って購入。(白舟書体の「まめ吉」)。「この書体」に惚れ込んでロゴに使った経緯もあるのでねえ。実はお金出してフォント買うなんて初めてだったのですが、ここはやっぱりこだわって良かったと思います。後々後悔したくないすもんねえ。

で、そのフォントを使い、素人ながらデザインした槍ヶ岳のイラストと合わせてできたロゴマーク。
それが暖簾となり街頭で店を宣伝する看板となる。
ある種宣戦布告ですよね。これで勝負するでェ!かかって来いよォ!

今後の怒濤への不安はありつつも、ささやかながらひとつのステップをクリアした達成感につつまれてちょと気分の良い夏の宵であります。(一杯入ったせいもあるけど)

改装工事も一段落。すったもんだはあったもののさすがプロ集団。なんとか乗り切っていかはりました。ただただ感謝感謝。

いいいよだなあ。

んじゃまた
亭主敬白