2010年8月29日日曜日

プレオープン1日目終了

28,29両日でプレオープンの催し。
昨日はその1日目。
お世話になった方々やご近所の方々が御来店下さり、とりあえず出した料理は全部食べて下さったので、まあ、とんでもなくまずい料理ではないのだとおもって一安心しています。
とはいえいろいろ失敗もあって。

理想とするのは細くてコシがある蕎麦。
しかし、昨日は茹で時間が若干長すぎたようで、全然しゃきしゃき感のない駄目蕎麦を出してしまいました。夜のパートさんとの反省会で茹で時間短めにして試食したところ、同じ蕎麦かと思う程おいしくなったのでした。微妙なもんであります。
蕎麦つゆもちょっと辛かったようで、その辺も今日は改善。

段取りとか、ムダのない動きとか、まだまだですがちょっとずつ身につけていくしかないすね。
今日も一日頑張ろうと思います。

んじゃまた
亭主敬白