2012年3月7日水曜日

春の新メニュー

いやあ、この冬はホンマに寒かったっス。
ようやくにして体感温度も上がって、ジグザグしつつも世間は着実に春に向かっておる!ということをしみじみ思う今日この頃なのであります。

さて、そゆわけで、蕎岳も春を迎えるのです。春のメニューです。新メニューです。春の息吹をワシワシと食べやうぢやありませんくわ。と意味なく旧仮名遣いになるほど春に浮かれている店主です。

春の天ぷら 480円
ふきのとう、なのはな をさくっと薄ごろもで揚げた春菜(しゅんさい)の天ぷら
ふきのとうのほろ苦さ、なのはなのこっくりした味が「すぷりんぐはずかむ」感を高めます。

☆超絶美味 ホタルイカの天ぷら 480円
昨春から季節メニューに取り入れ、大好評をいただいたホタルイカ天。今年もいよいよシーズン。蕎麦粉の衣のさっくり感。温めたイカの身の甘さ。ミソの複雑玄妙な味わい。 あ、書いててもよだれが…。(^^;)


☆春の海老まつり 開催

1,海老ペペロンチーノ 380円
大振りのブラックタイガーを大胆にぶつ切りにして蕎岳特製ガーリックオイル(エクストラバージンオリーブ油使用)で薫り高く炒めました。ニンニクの香ばしさ、唐辛子の辛味、塩コショウのシンプルで深い味わいは後を引きます。

2,海老マヨ 380円
ごま油で炒めたぷりぷり・熱々の海老にマヨネーズをからめたビールに最適の一品。マヨラーのあなたに。

そば屋のライスコロッケ 480円
お蕎麦のダシで炊いたご飯に舞茸、チーズを混ぜ込み、俵型の可愛いコロッケに仕上げました。特製トマトソーズが美味さを引き立てるトラットリア風のひと皿です。 

ぜひ御賞味いただきたく。
無国籍そば屋蕎岳からのお知らせでした。

んじゃまた
亭主敬白