2013年8月4日日曜日

あきたびじんの御来店

秋田角館の友人から観光ポスターを送って頂きました。
9月7.8.9に行われる角館のおまつりとあきたびじん。

おまつりは昨年NHKの「新日本風土記」でもとりあげられてました。けんかまつりとかで山車どおしがぶつかる勇壮なおまつりのようです。
ぜひ行きたい!と画策しておる最中なのであります。
行けば秋田のべっぴんに会えるにちがいない!まちがいない!
どうしよう?惚れられちゃったりしちゃったら…と悩みは尽きないのでありますが。

そゆわけで、あきたびじんの御来店です。
あきたびじんに出会うには、ウチの店に来て頂くか、秋田へ行くか。両方やってみるのが吉かと。

んじゃまた
亭主敬白