2010年6月6日日曜日

クラッシュ オブ ……

突然の破局でした。

いつものようにパソコンの電源を落とし就寝。翌日電源を入れると、…起動しない。
白黒画面で「なんかがどうとかして失敗したよ」という英語表示がされるのみ。再起動しても一緒。
顔面蒼白。茫然自失。冷汗三斗。手指振戦。

なぜか知らねど15回に一回の割で起動するのでなんとかデータのバックアップは完了できたのは不幸中の幸いです。とはいえまともに起動しないんじゃねえ…。しかも起動してても、筐体をちょっと動かす程度の刺激でも落ちてしまう。だめだこりゃ。

保証期間内だったので安く修理できるそうなので修理に出す。さてしかし、直面するもろもろのデスクワークをいかんせん。やんぬるかな。


そういうわけでしばらく更新ができなかったのでした。

開店したら店用に安いPCを一台買おうと思っていたので、不本意ながらちょっと前倒しして購入。セットアップしてる最中に不具合が出てきて(初期不良というのは本当にあるんだ!)、すったもんだの交渉の上、着払いで送り、新しいのが送られてくる。再び同じ作業を繰り返す。
はあ~ orz

なんとか復旧しましたが、ずいぶん時間をロスした気が…。
ワークそのものではなく、ワークのための環境を整えるワークに注力しなければならないという状況はいらいらと焦るものであります。

ま、その甲斐あってなんとかしたので、また、短いスパンでの更新を心がけたいと思います。

んじゃまた
亭主敬白