2012年6月12日火曜日

そば湯指南

そば湯の楽しみ方をご存じない方は結構おられて、かといっていちいち飲み方を指示するのもエラそうな感じがしてはばかられて、んで作る際には忙しい最中にそれなりのエネルギーを割いてお作りしてるもんで「やっぱしっかり楽しんで欲しい」と思うもんで、こんなん作ってテーブルに置く事にしました。






 いやあ、なんかね、我ながら『注文の多い料理店』っぽい感じがしないでもないんスけどね。
 ワタクシ自身、お店に入って注文の仕方やら喰い方やら店からあれこれ言われると「じゃかあしワイ!」とちゃぶ台を(脳内で)ひっくり返すタチですから、なるべく押しつけがましいことはせんどこと、思っておるのです。
 ただね、一方で、新しい知識を得ると何となく得した気分にもなりますしね。(翌日には忘れてることも多いんスけど… (^_^;) )
 んなわけでさりげなく情報提供をして、プチ異界であるところの蕎麦ワールドのガイドをつとめさせていただこうと。

 んじゃまた
亭主敬白