2012年8月28日火曜日

2周年であります!

つい最近発見したのですが、ワタクシ、高倉健さんと誕生日が一緒なんですよね。
ということはつまり、ワタクシ、蕎岳店主は高倉健さんの生まれ変わりに違いない!
え?健さん、ちゃんと生きてお元気にしてはるって?
大丈夫。健さんは偉大なので「生前生まれ変わり」くらい全然可能なのです。

閑話休題。
おかげさまでこの9月2日で蕎岳開店2周年であります。
多くの皆さまのおかげをもちましてなんとか3年目に無事突入できそうです。ありがとうございます。

そゆわけで2周年謝恩キャンペーン開催のお知らせです!

期間:8月31日(土)~9月13日(木) 期間中は無休です。
謝恩サービス内容:
 ☆期間中全品10%OFF
 ☆メール会員様は15%OFF
  ※清算前にお申し出下さい。

さらに!2周年を機に、そば切り蕎岳がバージョンアップ!

その1 粗挽き十割そば 提供開始いたします
  打つのが難しくてなかなかメニュー化出来なかったのですが、夏山行きも諦めた奮闘努力の甲斐あってとうとう完成!蕎岳の粗挽き十割蕎麦!
 十割ですから蕎麦の旨味甘みが充分ある上に、粗挽きの粒を噛みしめると口中に一気に拡がる蕎麦の芳香。「こ、これは…、香りのカプセルや~!」(試食されたお客様の感想です。一部脚色しています。)そして食後も舌に長く残るそばの旨味甘み。
 枚数限定、土日のみのご提供となります。
 何度も試作試食を繰り返した上での結論ですが、これは通常の「すすり込む蕎麦」ではありません。よく噛んで、ソバそのものを味わう蕎麦です。その意味で今までの蕎麦とは全く違うたぐいの食品かも知れません。んなわけで「お塩」をおつけしてご提供いたします。
  
 山科で唯一の粗挽き十割蕎麦。山科が未だ知らなかった新しいお蕎麦との接近遭遇を体感せよ! ってなんだかエラそうですけど… 一度お試しあれ。

  粗挽き十割蕎麦 一人前(半量となります) 880円



その2 山うに豆腐 仕入れました
 熊本は五木村、平家の落人が800年前から伝えたという豆腐の味噌漬け。それが「山うに豆腐」です。たかが豆腐の味噌漬けと侮るなかれ、これがもう超絶的に旨いのれす!酒のアテはこれがあれば他はもう何にもいらない!とワタクシ、まじで思っています。
 ちょっとずつ、舌に載せてしみじみ味わってみて下さいな。麹菌の醸し出す桃源郷が口の中に拡がって……「おまえはもう極楽浄土にいる…」(by ケンシロウ)
 大げさに言うなって?いやあ、食べてみればわかります。ぜひ、どうぞ。

  山うに豆腐 400円
 
んな感じで3年目もがんばります。皆さまの御来店心よりお待ち申し上げております。

にしてもこの暑さ、いつまで続くんざんしょ?

んじゃまた
亭主敬白